釣り:愛媛が僕を呼んでいる
昨日の記事とは別の記事ですよー。お間違え無く。
前々からお世話になりっぱなしの、「居酒屋おとう」(注:実際には存在しない、今や伝説となった居酒屋。釣りをした夜限定で扉が開かれる。)の店長が、松山へ異動になると言う事をアンテナがキャッチしてしまった。
うーむ。場所が好ポイント過ぎてやばい。これはやばすぎます。
自分自身、釣りに行けるのかさえ全く分からない今の状態なのですが、すでに妄想は松山空港のロビーまで飛んでおります。
勝手に妄想してごめんなさい。
もしいけるなら、やりたいこと一覧を妄想で書いてしまいます。
- 佐田岬の先端行きたい。
google mapsへのリンク - 宇和島でホシスズキ(タイリクスズキ)釣りたい。
(宇和島の来村川河口で釣れるところまでは、既に調べたぞ。地図参照)
google mapsへのリンク - 宇和島~足摺岬辺りまでをランガンしてアオリイカ釣りたい。
(由良半島。この辺りの地形が最高にそそられる)
google mapsへのリンク - このエリアで、ルアーで狙える魚なら何でも釣りたい(チヌとか、メッキとか、メバルとか。)
- ちょっと足伸ばして、四万十川を見に行きたい。(観光)
- 瀬戸内しまなみ海道を車で渡りたい。(これも観光)
- 足摺岬行きたい。(釣り&観光)
- 高知県の柏島の海がめちゃくちゃ綺麗らしいですね。行きたい。
google mapsへのリンク - 道後温泉も良いなぁ。
- 僕は陸からのランガンで十分ですよっと。
- ポイントは自力で開拓します。
- 高知市内の水路で、ティラピアが釣れるらしいとの情報あり。あちこちに居るらしい。
とにもかくにも、四国(特に西側)&瀬戸内海に過度のあこがれを持っております。これを書いていたら、なんだか生きる希望が満ち溢れて参りました。人間て意外に単純。
久しぶりに釣りって単語書いたかもしれない。まぁ、釣り行って無いですし。
|
Tweet|
