mixi:歳の差なんて、些細な事
Tweetおはようございます。
ここのところのあまりの早起きが効いたのか、昨日は夜10時くらいに意識をなくすように寝てしまいました。
しかし3:00に起きてしまい、この文章を書き始めています。1時間ずつ睡眠が前倒しになり、しばらくしたら一周して元に戻ると思います。(笑)仕事はどうしよう。
この下から本題。
ネットをやってると、相手の年齢とか、職種とか、役職とか、学歴とか、男とか女とか、良く分からないまま交流してる場合が多いです。そこそこ長いことネットをやって来たこともあり、そういう垣根はあんまり関係なくなってきました。上記に書いてあるような事は、ネット上ではホントに些細な事です。
そんなのにこだわってたら、本当に親しくなりたい人と交流できません。やってる人もそれを求めてネットを彷徨っているのだと思うし、それがネットの魅力だと常々感じてます。
なので、実際に会ってみて、「あ、そうだったんだ!」と驚く事が多々あります。その点mixiはある程度プロフィールが公開されてしまうので、逆に残念だなと思うこともあります。
結構な年上だと思ったら、実はほぼ同じ年齢だったり、同じくらいの年代だと思ったら、20歳くらい年上だったり。初めはネットで知り合ったのだけど、あまりにも年上過ぎて、親しくしているうちに亡くなってしまった方も中には居ます。葬式に行って手を合わせました。悲しかったです。
そういうのもひっくるめて、違う年齢の人と交流していると、色々な刺激を受けます。
最近は、30ミドルから40ミドルくらいの年齢で寄り固まってき始めてる気がしてるので、そろそろ新しい風を自分に入れたいなと思ってます。
mixiはその点、新しい年代の人と出会えるいいチャンスを貰ったなとおもったりしてます。
|
Tweet|